teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RAJAS and NOISE FACTORY at MUSE

 投稿者:やぶchang  投稿日:2008年 3月25日(火)23時49分23秒
編集済
  去る21日に京都ミューズホールで
RAJAS と NOISE FACTORYのライブがあった。

今回はRAJASのベースが当日までシークレットだったので、
皆予想外のお方の登場でビックリ!
(というより登場して暫くは誰なのか判らなかった人も居たような..)
だったのではないだろうか。
私自身も一回しか見たことのないRAJASの臼井"OZMA"バージョン
だったのだ!

ジャパメタファンの間ではX-RAYのベーシストとして言わずと知れた方
であると共にRAJASを結成した方である。
今回のライブの為のリハの段階でババちゃんが
「スッゴイ気持ち良い!」と言っていた程の独特のベース!
Cool-JoeともNONちゃんとも全く違うOZMAならではの安定感と存在感。
「曲調をコピーしただけで、ベースラインはあえてコピーしなかった」
という事で、そのベースラインは私にはかなり新鮮に聞こえた。
当日のリハで鍋ちゃんに駄目だしされて音量を下げさせられたが(苦)
それは凄い音でした。

打ち上げでずっと隣で喋らせて頂いてRAJASやX-RAY等の
色々な裏話も聞かせて頂いたが、
昔から怖い人だと思っていたので、(臼井さんスンマセン)
予想外に面白い人でとっても良い人でした。

ババちゃんがBBSで書いてた通り、今回のSENちゃんはチッタでの
再結成以降最高の出来だったように感じ、前回のような不安は
微塵も感じられなかったし、物凄く光ってみえた。


あっくん、鍋ちゃんのコンビも安定したギターを聞かせてくれたし、

ババちゃんとオズマのアイコンタクトをとりながらの息のピッタリさは
20数年のコンビとしてのブランクを全く感じさせなかった。

今回はOZMA氏が「これ以外考えられなかった」と選曲した

RAJAS SET LIST

SE~HARD RAIN
1.DANGER LOVE
2.LIAR
(MC)
3.TAKE MY HAERT
4.SAY GOODBYE
(MC)
5.LADY
(Short Drum solo)
6.MY LOVE
(MC)
7.MY FAREWELLS
8.ON THE REAL FIRE
9.SHOCK!
~アンコール~
10.ROCK WITH YOU

引き続き NOISE FACTORYのライブ。
この1~2週間は私の車の中ではNOISE FACTORYがヘビーローテーション.
子供たちもすっかり「Jang Keng Pong!」「ゆーたろ、ゆーたろ~」
「行きましょか~、わしゃやめとくわ~」と覚えてハマっている。(爆)


以前にライブを見た時は、恥ずかしながら曲を殆ど知らなかったので
いま一つ乗りきれないのもあったが、今回はバッチリ楽しめた!
皆さんありがとう!


久々にヘビメタコーラス隊の南さん(ハリースキュアリーのVo.です)
とも出会えたし、客席にはWATARUくん(元スナイパーのBASS)が...
実はWATARU氏は南さんと昔REFLEXってバンドをやってまして、当時の
ドラムの方も見に来て南さんと3人で話してたので、
「REFLEXも再結成?」って言ったら「アホかいな!」って
言われてしまいました。ちなみにREFLEXのGは金谷氏(ex.EBONY EYES)で
Keyは藤井氏(ex.LAST LIVE時のX-RAY)っていうスーパーバンドでした。
でもいつか見たいな~REFLEX。


NOISE FACTORYも今回をきっかけに再始動って事で、
何やら音源もでるらしく、こちらも楽しみ!

NOISE FACTORY SET LIST

SE~おしゃれに健康
1.遊星マジック
2.だんご虫
  MC
3.B.B.KING
4.かつらがとれた
  MC
5.月夜の下で君と死にたい
~DJ TIME
6.行きましょか
7.いいかげんにしなさい
  MC
8.大激怒
~アンコール~
9.Jang Keng Pong

今回はドラムセットと鍋ちゃんの使用したギターが
私の私物だったので、トラブらないかそれが心配で、
その点は自分が出てないのに妙に緊張したライブでした。(笑)
 
 

久々のRAJASライブです!

 投稿者:やぶchang  投稿日:2008年 1月23日(水)09時29分41秒
  今回は関西のこれ1本のみです!

3月21日(金)KYOTO MUSE
タイトル『ジャンケンポンであいこでSHOCK!2008』

あのNOISE FACTORY とのカップリングです。

開場 午後6時30分 開演 午後7時
前売 ¥3,500 当日 ¥4,000 ドリンク代別途¥500必要

チケット発売日2月9日(土)ローソンチケット、チケットぴあ、KYOTO MUSE
店頭
問い合わせ KYOTO MUSE 075-223-0389

皆様よろしく!
 

80年代のバリバリだった頃のラジャスの映像が、欲しいです。誰か持ってませんか?こちらのジャパメタ映像とのトレードでは、どうでしょ

 投稿者:ラジャス好きメール  投稿日:2008年 1月10日(木)20時12分22秒
  ラジャスのバリバリだった頃の80年代の映像、誰かお持ちでしょうか?探してます。こちらのジャパメタ映像とのトレードでは、どうでしょうか?  metaljapan@softbank.ne.jp  迄、お願いします  

TRASH and Antique Toy

 投稿者:やぶchang  投稿日:2007年 3月16日(金)17時35分50秒
  明日3/17(土) 京都モダンタイムスにて
『レトロロックフェスティバルvol.11』が行われます!
あっくん率いる「TRASH」と「Antique Toy」も出演。
「Antique Toy」ではババちゃんがドラムで出演、あっくんもギターで参加する予定!
open17:30 start18:30
前売\1500 当日\1800
 

新年明けましておめでとうございます

 投稿者:やぶchang  投稿日:2007年 1月 8日(月)15時20分7秒
  皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

http://www.matsumotoya.com/rm.html/

 

今年一年

 投稿者:やぶchang  投稿日:2006年12月31日(日)18時15分53秒
  いつものように終わってみればあっという間でした。
WEBでお世話になった方々、実際お会いしてお世話に
なった方々、本当に有難うございました。
そして新年も何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

http://www.matsumotoya.com/rm.html

 

mac対応?

 投稿者:KEN  投稿日:2006年11月23日(木)17時33分50秒
  まいど~♪ビューコことKENです。
macでも見れるサイトを作りました。
一部見れないページは対応出来ていないので見れまヘン。。

来年、ターランとこでやきとり屋ライブ第2弾やりまっせ!
是非是非おこしくださいまし~~(^^)

あっ!1月13日はライブ・バースローハンドでライブします。
一生懸命、歌うので是非是非お越しやす~。。

http://happytown.orahoo.com/gibson/

 

プレゼンスatバハマ

 投稿者:やぶchang  投稿日:2006年11月13日(月)01時07分57秒
  今月43年の歴史に幕を閉じる大阪の老舗ライブハウス”バハマ”..
そのファイナルのために17年ぶりに復活した”プレゼンス”。
Vo.のSHIGERUくん以外は現役のミュージシャンであるとはいえ、
たった3日間のリハーサルで、11/3の鹿鳴館と11/11,12の”バハマ”を行った.....
チケットはプレミアムになり、オークションでも高額取引になるほどだった。
当然チケットはGetできず、恩ちゃんの計らいで、めでたくその場に居合わせることができた!
(恩ちゃん、ありがとさんでした!)鹿鳴館のセットリストとは
違い、なんとあの名曲”MARRY”が聴けたのは感動物でした。
写真のセットリストに加え、アンコール1回目が”60's”、” Rock'n Roll”、
2回目が”You want my love”、3回目が”蜃気楼”でした。
”バハマ”をご存じの方はわかると思いますが、
あのスペースに100名以上は結構ぎゅうぎゅうで、おまけに客席とステージの高さが
同じなので後ろにいるとほとんどステージが 見えません....
何台かビデオ回してたんで、DVDでるかなぁ....
アンコールでは、洒落で差し入れた”ジャックダニエル”も
ちゃんとネタで使ってくれたし(笑)、”バハマのお姉さん”とも
お話しできたし、私も感慨深い一日でした。

http://www.matsumotoya.com/rm.html/

 

Thanks reno !

 投稿者:やぶchang  投稿日:2006年11月 3日(金)20時26分35秒
  I checked the video. I've never seen it and it's very precious !
It is Minako's video, but its futuring NON-chan a lot !
If you have more this kind information, please let me know.

http://www.matsumotoya.com/rm.html/

 

Check this out!

 投稿者:renoメール  投稿日:2006年11月 2日(木)19時26分20秒
  I wanted share this video clip with you guys, especially for those who NON-chan fans.

To web master, please delete this if I'm doing something against your policy. Also, sorry for not typing in Japanese, I'm not able to...

Thanks,
Love from Florida, USA.

http://www.youtube.com/watch?v=t_5tVFHB268

 

レンタル掲示板
/10