teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:モチダム  投稿日:2015年 3月24日(火)00時56分57秒
  ご訪問ありがとうございます~

こんな古いサイトでも見てくださる方がいらっしゃるんですね~感激です。
 
 

(無題)

 投稿者:racing speed  投稿日:2015年 3月22日(日)20時25分15秒
  マイナーゲーム情報を漁ってたら辿り着きました。
クソゲーレビューの数々、楽しませて頂きました~
 

ロングテール

 投稿者:モチダム  投稿日:2012年 2月 8日(水)19時58分34秒
  はまりますよね、パンドラプロジェクト。
 

感激!!

 投稿者:パンドラ  投稿日:2012年 2月 8日(水)11時52分21秒
  パンドラプロジェクトの良さが分かる人に出会えてよかった!いいですよね。  

(無題)

 投稿者:faith  投稿日:2008年12月10日(水)03時02分34秒
編集済
  兵士の「士気」変更コードは間違いでした。
「士気」ではなく「致命傷」の値が変わるので、使うと強制的に意識不明になります。
これを敵側に適用するコード等、追加を↓に載せておきましたのでご覧下さい。

http://xcom.blog79.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:mochidam  投稿日:2008年12月 7日(日)12時07分41秒
  すげぇ。  

(無題)

 投稿者:faith  投稿日:2008年12月 4日(木)22時10分4秒
  超遅レスですがサーチ結果を載せておきます。
ちなみにPSPでサーチしました。

-戦略フェイズ-
・お金MAX
800CBC0C E0FF
800CBC0E 05F5
・エレリウム-115 常に30個
30010DE4 001E

-戦闘フェイズ-
1番目の兵士
・時間ユニット
30019A12 0064
・健康状態
30019A13 0064
・士気
30019A14 0064
・体力
30019A15 0064
・射撃能力
30019A1D 0064
・投てき能力
30019A1E 0064
・テレパシー攻撃力
30019A2B 0064
・テレパシー防御力
30019A3F 0064
※戦略フェイズでは能力は元に戻る
※健康状態MAXでも一撃死の攻撃を受けたら死ぬ
※2番目の兵士以降は+7C(hex)
・射撃攻撃 命中率100%
300CCC46 0064
300CCC50 0064
300CCC5A 0064
300CCC64 0064
・射撃攻撃 TUコスト0
300CCC48 0000
300CCC52 0000
300CCC5C 0000
300CCC66 0000
※「投げる」コマンド等にも適用される
・リザルトのスコア
80014550 7530
※「射殺した宇宙人」のスコアが30000になる
※1匹も射殺しなかった場合は意味なし
 

お役に立てて光栄です。

 投稿者:モチダム  投稿日:2008年 4月22日(火)01時55分52秒
  こんばんは。ここの管理人です。

今となっては古いゲームですが、X-COMは朽ちる事のない名作です。
ユーザの嗜好によって好き嫌いは大きく分かれるとは思いますが、入手可能であれば是非プレイしてみてください。

ちなみに。X-COMのオマージュ的作品は幾つか存在します。(正統な続編ではありません)
↓これあたりがX-COMのゲームシステムを最もそのまま受け継いでいるかと思われます。
ttp://ufoai.sourceforge.net/
プロモーション映像も置いてあったので参考になるかと。
 

X-COMの評価を知りたくて

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年 4月21日(月)16時58分28秒
  とあるところで絶賛されているのでどんなゲームかと思い検索してたどり着きましたのでお礼書き込みに上がりました。
すでにPC版は入手がかなり困難みたいで海外でもオークションで買うしかない代物のようで、ならばPS版はどうかと思いましたが動作が重いのですね。
そこだけ気がかりですが、内容そのものは管理人様のレビューを拝見して単なる興味から、欲しいに変わるほど参考になり、このサイトに巡り合えたことを感謝します。
 

お騒がせしました

 投稿者:マク  投稿日:2007年10月17日(水)20時54分34秒
  こんばんわ2
スルーではなく、返事を頂けた事にとても感謝です^^。
まだ見ていない所もあるかもしれないのでもちょっと捜してみます。レス上げてしまってごめんなさいです。お邪魔しましたmVVm。
 

レンタル掲示板
/11