teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新年明けましておめでとうございます!

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2014年 1月 1日(水)12時34分40秒
  >ALL

去年は、ついに「お湯替え」無し。今年も未定w
それでも、まだ細々営業してみたりww

去年のタイトルは、
[秘湯]なごみ温泉 - 2013年は ♪へびぃ ろーてーしょん!! (^^ゞ


あれ?お湯が替えられない…(ーー;)

http://f2sendai.seesaa.net/

 
 

新年明けましておめでとうございます!

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2013年 1月 1日(火)01時11分55秒
  >ALL

去年は、ついに「お湯替え」無し。今年も未定w
それでも、まだ細々営業してみたりww

去年のタイトルは、
[秘湯]なごみ温泉 - 2012年は ♪タッツっちゃブル!! (^^ゞ

今年は、スペイン語の「いい言葉」
mi casa es su casa(巳・カーサ・エス(ス)・カーサ)にしよかと思いつつ
時代の流れには勝てないので、敢えて「王道」になりましたw

あ、紅白 見てないww
 

1日遅れで、新年明けましておめでとうございます!

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2012年 1月 2日(月)02時56分50秒
  今年も放置プレイになりそうですが、
このまま「ゆるゆる」やって行きます。(^^)/

しっかし、元日からまたあんな揺れが来るとは…(驚)

[備忘録?]

[秘湯]なごみ温泉 - 2011年も♪ラパン・ザ・サード !! (^^ゞ

http://f2sendai.seesaa.net/

 

防災の日?

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2011年 9月 1日(木)06時49分2秒
  >ALL

いつお湯を替え様か迷っていたら、早9月 (ーー;)

野田政権も気になるけど、正直「放射能」の方が気掛かりかなぁ…
最近は、余震らしい余震もやっとなくなってはいるのので…


お湯は、当面このままで行きます。<(_ _)>
 

久々の更新 ^^; 仙台も真夏日たまりません

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2011年 6月30日(木)07時55分21秒
  >ALL

本日は、先日「JR東日本パス」で乗った「総武線・快速」の車内で撮ったお湯です。
ホントは、もっとゆっくりプランにすべきだったのですが・・・ w

次回の更新は、いつ頃にしようかなぁ…
 

もう戻って来ております。<(_ _)>

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2011年 5月23日(月)02時52分7秒
  >ALL

先にブログの方から、ずっとやってたので、こっちもいい加減(汗)

>仙台・宮城 近況

まだ仮設住宅の建設も終わってないので、避難所暮らしの方も多数の反面、
仮設住宅で新たな生活を始められた方も徐々にですが増えて来てます。

仙台市内(津波被災地区は除く)に限れば、遅れていた入学式始業式や
冠水の被害に遭わなかった田んぼでの田植えも始まりましたが
役所での手続に時間が掛かるなど、まだ完全じゃない部分も多数在ります。
それでも主要公共交通機関や道路事情もも改善されつつ在るので
まだ仙台圏(通勤・通学圏)としては若干不自由は有るものの街としては
震災前程の活気には至らないものの(ほぼ)正常に動いてはいます。

但、津波被災地区や災害ボランディアの拠点に変わりはないので
交通機関が便利で安い宿泊施設は連日ほぼ「満室」と言う状態なのと
「松島」の様に「どんどん観光に来ても大丈夫」とは言いにくいですね。
福島・岩手の内陸部や山形拠点での日帰り旅なら問題はないのですが…

ちなみに、知人の勤めている「萩の月」の工場も連日フル稼働
他の商品も在るから買って欲しいとは言ってましたけど、
宅配便も既に正常に機能してるので「通販」も利用可能です。^^;

まだどこか微妙に重たい空気感は残ってますが
野球はナイター戦も出来てますし、サッカーも観戦サポ多数
仙台の殆どの人は「放射能」の事も気にしてないし、危険な数値でもないので
この1週間は忘れた頃に小さな余震が数回あった程度…
もう大きいのが来ない保証はないですが、以前の様な危機感は消えかけてます。

時間とお金に余裕の在る方は「ボランティア」とは言わないので
普通に「手ぶら」で遊びに来て貰っても平気です。^^;

http://f2sendai.seesaa.net/

 

引越のため新回線開通まで休みます。

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2011年 4月25日(月)06時50分58秒
  >ALL

あまり長くは書きませんが、そう言う事です。
お湯は、このままにして行きます。^^;

>もっちぃさん

今回はタイトルにまとめたので多分大丈夫ですよね。^^;
 

ご無事で何より!

 投稿者:もっちい。  投稿日:2011年 4月 8日(金)09時39分20秒
  携帯からだとまたタイトルしか読めないので、投稿通知メールで文頭しか読めていませんが、ご無事で何よりです!(^O^)/  

まさかまさかの 2回目!

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2011年 4月 8日(金)08時39分24秒
編集済
  >昨夜の地震

停電しただけで、被害も全くなく無事です。^^;
(朝ブレイカー戻したら電気も大丈夫。水も出てます)

でも、揺れは「311」程ではないにせよ、十分な破壊力…(汗)
仙台は停電がブロック毎で、すぐ近所は明るい部屋も普通に在って
ライフラインが寸断されずに済んだのは何より。
それでも仙台以外は、また停電になって復旧待ちも多数と言う感じ

地震後はすぐ、救急・消防・津波確認のヘリの出動は在ったけど
一部でガス漏れ火災位で、見える範囲での大きな被害もなしだったので
近所の人も皆一度は外に出て来たけど「避難場所」まで行った人はあまりなし

でも、あの時間にあの揺れも身構える暇ないので
311体験せずにこっちに救援とかで来てた人は怖かったかも…

とりあえず「生存報告」のみ。

お湯は、震災後の「牛たん定食(利久)」
 

今月も今日で最後・・・

 投稿者:イン@管理人  投稿日:2011年 3月31日(木)05時24分5秒
  >お湯

今月ラストは、裏通りの「セブンイレブン」です。^^;
窓際の雑誌も震災後「新刊」が全く届いていない状況なので
「コンビニに物がもう在るじゃないか…」ではないのです。>_<

このお湯ではあまり奥まで写ってませんが、中の商品棚は殆ど何も無いんです。
だからと言って、どこに行っても何も買えない訳ではないので
コンビニ各社は特に商品搬入が遅れているのが現状です。

只、食物に関して言えば「外食」出来る店も増えて来たので
どこに行っても何も食べられない様な深刻さは無いだけで
給油のためだけに何時間も並ぶよりは遥かに小さな問題だったりしますし。

ちなみに、この店から200m位に在る「新幹線の高架橋」…
架線柱が「45度」まで倒れてたりもします。>_<
 

レンタル掲示板
/21