teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 医薬品業界なんて(1)
  2. 治験はさらに進化するか(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


デーモン部長

 投稿者:なつき  投稿日:2004年12月 6日(月)22時27分7秒
  デーモン部長のホームと相性悪いんですよ。
戻るをクリックするとピキピキにフリーズするんす。
家のPCじゃお邪魔しないようにしている。コーヒーの悪口言ってるせいかしら?
ついでに今日は医薬品ができるまでのゲスブにも書き込めなかったわ。
そうそう、人権といえば、小学校の道徳にの時間って私の頃とじゃ、内容ぜんぜん違ってるのね。
 
 

人権

 投稿者:ホーライ  投稿日:2004年12月 5日(日)14時41分20秒
  「人権」という言葉で表さなきゃなんないモノがある限り人権はない。

・・・なるほどね。 わざわざ「人権だ!!」と言っている限りは、人権に問題が有るという証拠ですな。

人権は、それぞれの人が、何事も選択して生きていける権利かな?
となると、人事異動は人権侵害?^^;
 

人権は

 投稿者:ゆみぴー  投稿日:2004年12月 4日(土)01時03分24秒
  「人権」という言葉で表さなきゃなんないモノがある限り人権はない。
なーんちゃって、ちゃかしてすみません。。。
 

人権

 投稿者:ホーライ  投稿日:2004年12月 3日(金)22時59分47秒
  治験に限らず・・・

南米->EU->米国->日本

この順に、人権って尊重されているのでしょうか?
ところで、「人権」って何?
 

人権

 投稿者:震電メール  投稿日:2004年12月 2日(木)01時43分55秒
  機器にも医薬品のPHASE IIに相当するフォージビリティ臨床試験というのがあります。企業としては当然なのかもしれませんが、この手の臨床試験は規制のゆるい南米で実施されることが多いですね。それから欧州でも割と簡単に治験ができます。

南米->EU->米国->日本

の順に規制が厳しいですね。
 

世界は多様

 投稿者:ホーライ  投稿日:2004年12月 1日(水)22時26分47秒
  世界の価値観は多様だけど、人権や倫理観も多様なのでしょうか?

宗教との絡みも有るような気がします。
 

ICの除外

 投稿者:Atsu-4  投稿日:2004年12月 1日(水)17時13分28秒
  震電さんのご指摘のCFR21 Part 50、89へぇ~で個人的には金の脳モノです。
とはいいつつも、イラク戦争で焦りすぎて投与したDryVaxの件でアメリカも懲りたらしく、きちんとした治験をやってね!という方向になってきているみたいですヨ。

 
 

ICの除外

 投稿者:震電メール  投稿日:2004年12月 1日(水)01時43分21秒
  米国CFR21 Part 50より。
大統領は治験段階新薬を軍隊の兵士に投与するための事前同意条件を兵士の特定軍事作戦への参加との関連で適用除外とすることができる。 法規は大統領のみが本件に関しインフォームドコンセントを適用外とすることができると規定し、かつ大統領は大統領が書面で同意の取り付けが以下の場合と判断したときに限ってかかる適用除外を許可できると規定している: 実行不可能である;兵士の利益に反する;または国家安全保障のためにならない。

こんなのもあるんですよね。
 

14C

 投稿者:英国紳士  投稿日:2004年11月30日(火)16時56分35秒
  を投与する臨床試験は現在でもやられてますよ。特に米国では、死刑囚や無期懲役の囚人が、減刑と引き換えにボランティアに参加することが多いようです。
まあ、恐ろしいと思う気持ちはわかりますが、体内被曝とはいえ、その線量といえば・・・

レントゲン撮影1回分より低い程度です。極端に半減期が長いとアレでしょうけどw

それでも、倫理面で問題を訴えるひとも(やはり)いますので、最近では加速器MSを用いた低線量での試験方法も開発されてます。これだと被爆線量は国際線に1回搭乗してあびる程度の線量だとか・・・英国では、その線量が放射能の取り扱い規則に該当しないほど低いものです。

日本でも・・・と業界は動いてますが・・・被爆国としては・・・むずかしいでしょうねぇ
 

外国のP1

 投稿者:翡翠  投稿日:2004年11月30日(火)09時41分39秒
  カーボンフォーティーンラベル体、人に投与してるよぉ。こえぇ。いつの時代だろう・・・
んでも、画像診断とかだと、放射能入れるんだよねぇ。被爆~♪
 

レンタル掲示板
/7