teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 医薬品業界なんて(1)
  2. 治験はさらに進化するか(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


他のが飲みたいときもある

 投稿者:なつき  投稿日:2005年 1月28日(金)08時58分1秒
  リアルは飲料もちょこっとグループ関連会社で作ってて、ONLYです。
自宅からもってくるときはラベルをはがしておくのが暗黙の了解。
 
 

他社で出されたもの

 投稿者:有馬街道メール  投稿日:2005年 1月26日(水)22時18分29秒
  以前、製造受託メーカー(製剤)行脚をしていたときのこと。
GMPエリアを一通り見学させて頂いたあと、休憩室で一服ということになるのですが、たいていの会社は給茶機and/or自販機が設置されていて、そこから飲み物を出して頂けることが多かったですが、某社では自社製造のドリンク剤を出されたことがありました。これが実にまずくて・・・ちなみにすでに製造中止になったものの在庫だそうな(有効期限内ではあるが)。そんなもの出さんと、ふつうのお茶出してくれ・・・
 

明確ではありませんが

 投稿者:Atsu-4  投稿日:2005年 1月20日(木)22時21分50秒
  うちの会社では基本的に缶飲料はNG、甘い飲み物なんかはある程度許容されていますが、
カップスープやみそ汁などの食べもの、に近い飲み物も自主規制されています。
 たばこの喫煙所などもよく議論になるのですが、(たばこを吸わないと生産性が下がる/タバコの屑が注射薬に入ったらどうするんだ)色々と難しい問題は多いですね。まぁ、基本はきっちりとした環境管理体制と適切な更衣手順、ということですかねぇ。

 さすがにAtsu-4の周りでは虫糞茶を持ち込む人はいないみたいでほっとしていますが・・・宗教、取引先など、いろんな事情がありそうですね。
 

飲料

 投稿者:ヨネヤマ  投稿日:2005年 1月20日(木)20時27分34秒
  飲料の種類には特に規定はないのですが、顧客が食品や飲料メーカーの医薬部門だったりすると、自社製の自販機を入れるように要望されることが多く、付き合いで色々なメーカーの自販機を入れることになったりします。
また、作業員の信仰上の理由で刺激物は飲めないとかで、昆布茶やミロが必需品だったこともありましたね。
中国茶なども一時ブームになったりしましたが、茶外茶で虫糞茶とか、冬虫夏草とか乾燥昆虫が混じったものとかは禁止にさせてもらいました。プーアル茶なども製法によりますが黴臭いのは止めといてと、、、虫・黴以外はOKですね。
 

給湯室らしく

 投稿者:Atsu-4  投稿日:2005年 1月19日(水)19時46分55秒
  どもどもこんばんはです。給湯室ネタということで、皆さんの医薬品の製造施設(といってもグレードが一番低い事務作業を行うエリア)内での飲料の種類について、コレはOK、コレはNG、というSOP何かはありますか?という漠然とした興味を持っています。下記のお茶なんかはOKでしょうか?NGだと思いますか?

ジャンル一例
 ブラックコーヒー、緑茶、砂糖抜き紅茶
 インスタントコーヒー(砂糖、クリーム入り)
 インスタントスープ、インスタントみそ汁など
 ココア+スキムミルク、ミロ
 昆布茶、しいたけ茶、梅昆布茶
 カルピス、アイスコーヒーのポーション
 ミルメーク+スキムミルク
 錠剤?の炭酸飲料
 
 なかなかグレーな物が有りますねぇ。(苦笑)
 

あははは!

 投稿者:ホーライ  投稿日:2005年 1月18日(火)22時50分55秒
  ありえるな。
そんな連載作家って、いそうだよね。
 

雑誌を潰す連載

 投稿者:翡翠  投稿日:2005年 1月17日(月)11時05分22秒
  西原理恵子の「鳥頭紀行」。ずいぶん色々な雑誌を転々として、この連載にもれなくついてくる!と「休刊券」なんてのも発行してました。(医薬品業界とは関係ありませんケド。)  

プロジェクト潰す男と異名を持つ人

 投稿者:ホーライ  投稿日:2005年 1月16日(日)22時03分24秒
  「プロジェクト潰す男と異名を持つ人」を僕は知っています。

さらに、彼が転職すると会社が合併する「合併男」も知っています。

あんまり、いないと思うのですが、何故か、知っています。
 

呼ぶ人は いる、、、

 投稿者:ゆみぴー  投稿日:2004年12月27日(月)23時56分6秒
  SAEを呼ぶ女。。。Nさんはそう恐れられている。
彼女が出る外線はSAEの連絡が極端に多い!

げげげー ゆみぴー、そんな役がつかないようにがんばろーっと
 

(´-ω-`)フゥ

 投稿者:Atsu-4  投稿日:2004年12月25日(土)12時50分36秒
  運悪く逸脱が発生することは・・・極力避けたいのですが仕方が無いですね

 ちなみにマーフィーの法則では、逸脱は人のえり好みをするらしく、我が社には
ミドルネームが「デビエーター」なる豪の者もおりまする・・・

 Merry X'mas! Atsu-4の靴下には新GMP規則のPDFが入っておりましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 

レンタル掲示板
/7