teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 医薬品業界なんて(1)
  2. 治験はさらに進化するか(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


最近の治験環境

 投稿者:ホーライ  投稿日:2010年 9月 5日(日)18時58分18秒
  少しずつ、よくなっていると思います。

まだまだ、不十分なこともありますが、治験依頼者、治験実施医療機関ともども、努力中です。

あまりガチガチに考えずに、柔軟な考え方やシステムが、今後はもっと必要だと思います。

早く、日本、韓国、中国などで実施した治験のデータを相互に利用できるようになると、いいな、と僕は思っています。
 
 

ところで

 投稿者:ルーシー  投稿日:2010年 9月 5日(日)11時02分45秒
  治験の環境はどうなの?
改善されたのかしらん?
 

ぷぅ

 投稿者:ゆーり  投稿日:2005年 4月21日(木)09時55分18秒
  普通のモニター:ロデムモニター(通常の業務及び会議のログ取りに)
海用のモニター:ポセイドンモニター(離島の施設に)
空用のモニター:ロプロスモニター(海外出張のお供に)
 

cGMP

 投稿者:震電メール  投稿日:2005年 4月20日(水)04時54分20秒
  cGMPって、Cyclic guanosine monophosphateではなく、current GMPであるのですね。サイクリックGMPの方は、ニトログリセリンの体内での作用に関係しているらしいですが、ニトロと言えば、「薬よもやま話」に発見までの過程が書いてあります。うーん。cGMP、奥は深いぞ。  

水陸両用モニター

 投稿者:震電メール  投稿日:2005年 4月20日(水)04時46分4秒
  >モニターが水陸両用である必要って、あるのでせうか?陸だけでいいような・・・

ちなみに水用モニターってのはありますな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%89%A6
 

方眉

 投稿者:翡翠  投稿日:2005年 4月19日(火)17時24分13秒
  あはは、、、何か、格闘家さんでしたよね?山篭り。バリデーションダイエットって一体なんでしょう。そして、cGMPって。。ああ、cGMPとGMPが脳内で交錯する。  

もう少し!

 投稿者:Atsu-4  投稿日:2005年 4月19日(火)15時24分6秒
  バリデーションダイエットで3キロ減量に成功しました!
  でも、まだまだOQは続く~(号泣)

  5月末までは私は方眉をそり落とし、山篭りいたします。戻ってくるころにはきっとcGMPが染み付いてくることでしょう・・・
 

はじめまして

 投稿者:ゆーり  投稿日:2005年 4月19日(火)09時43分42秒
  とし王さま

CRAといえども、製薬企業やCROの社員であることには変わり有りませんので、
その点における一般的な常識がまず第一です。
次に、プロトコール(治験実施計画書)をよく読むこと。
疾患に対する知識を十分につけることです。
(治験施設で働いている方であれば、実施計画書は読み慣れていらっしゃるかと)

それでは頑張って下さいませ。
 

質問なんですが。。。

 投稿者:とし王メール  投稿日:2005年 4月 5日(火)17時11分28秒
  今治験施設の検診部で働いてます。CRAに興味をもったのですが転職するにあたってGCP以外に勉強するとしたら何をしたらいいですか?ご指南ください  

水陸両用

 投稿者:翡翠  投稿日:2005年 3月30日(水)08時48分28秒
  モニターが水陸両用である必要って、あるのでせうか?陸だけでいいような・・・  

レンタル掲示板
/7